税理士目指しながらいろいろ書く人のブログ

税理士目指しながらいろいろ書く人のブログです

全統返却~簿記論受けるのやめてもらっていいですか~

月曜٩( 'ω' )و

 

全統の解説を受けにきたら、土曜に他校の特別会場で受けた全統の財表がもう帰っ……返ってきました。

財表の先生たち仕事早すぎる…。

 

そして結果は

第1問 16/25

第2問 16/25

第3問 10/50←←←←←←

 

すげぇのきた………。(ゴクリ…)

こ、こんなの初めて~…☆っていうかあなた本当にうちの子?(白目)

 

財表の講師に

『なんかすごいの出ましたね』

って言われました。

 

言い訳兼相談として、体力がなくて?計算までもたないTACさんでもやらかしたカクカクシカジカ

と、話してみたところ

 

『ならこの点数でもしょうがないですね』←めっちゃ睨んでらっしゃる~

『簿記論受けるのやめてもらっていいですか』

 

と、返ってきました。

ご、ご、ごじょーだんを~☆

 

でも、来年もう1回受けなきゃいけないなら財表じゃなくて簿記論の方がいいなぁ……

 

などと!!

弱気なことを!!!

一瞬思ってみましたが!!!!

 

踏ん張って這いつくばってなんとかせんかいっ!!!

 

正味な話、財表の講師は今年官報の可能性大なんです。

多分受かったら大原を辞めるだろうし…

今の講師で受かりたいっ!散々迷惑をかけたり叱咤激励(?)をいただいたりしたので、合格で報いたい!

 

自分のためにも受かりたいし、妨害してくる人にざまぁwとか思われたくない。

自分なりにやんわりした切り口で交わしてたつもりなのですが

2~3日前…あ、全統の前日だ。に、ついに限界突破して少々言い争ってしまいました。

でも、私にとってはそれが”言われて笑って済ませられるライン”を超えたものでした。

怒らないことも処世術としてまま有効かもしれないけど、自分が守るべきラインを侵害された時に怒れない人間ではいたくない。

少しは相手に伝わっただろうか。あと20日、頑張りきれますように。