税理士目指しながらいろいろ書く人のブログ

税理士目指しながらいろいろ書く人のブログです

一般原則プロ

日を跨いで金曜日~٩( 'ω' )و

 

久々に通常クラスに出席しました。

ヤマ当て講義だったのでヤマ聞きに行ったつもりだったのですが

そんなことよりも当日の準備するものとか試験会場での心構えとかが破天荒すぎてくっそ笑いました。

 

要約列挙すると

・小銭もいいけど大銭も忘れずに。いざとなったら何人か買収してでも会場にたどり着け

・(教材は最小限のものを持っていきましょう。と、書いてある大原の最終チェックテキストを読みながら)ちなみに私は全部持っていきます。本試験の帰りに捨てるんですよ。全部。by講師

・会場の教室に入ったらまず自分の席を探す前にダメそうな奴を10人探せ。

 

等々

全部書いちゃうと長いので万が一細かい内容が気になる方がいたら個別に聞いてください(・∀・)

 

他クラスの講師ならまず言わないだろうな、という切り口と視点と口の悪さ。

完全にツボ。

 

そして、分かりやすく的を絞った解説。

 

そして…

 

『全統から理論の範囲がなくなります。

理論の範囲がなくなると、みなさん真面目なので全部回そうと思うじゃないですか。ね。

一日目、第一章!そういえばそんなこともやったな、静態論と動態論ね。

次!第二章!一般原則!けっこう長いなー。

で、大体一日目はここらへんで力尽きます。

次の日!昨日やったところ、あんまり覚えてないなー。一章からちょっとやるか

 

もうわかりますね。本試験まであと1ヶ月…

このやり方だと一般原則プロが出来上がります。

一般原則プロじゃ本試験に受からないんです。

 

ですから、一般原則プロにならないような計画を立てていただくために私が理論のグループ分けをしてみました。

参考にしてください。自分の計画があるよーって方はこれの通りにやらなくても別にいいです。』

 

もーホント笑った(´ФωФ)

 

私ならやりかねない。←

 

やっぱりヤマ当て出てよかったー。

 

& 

 

もう残り少ないけど、ここから最後までこの講師の解説聞こう。

と思いました。ブレブレ。

でも、いろいろ考えた結果、やっぱりどうしても受かりたい。

 

今年受かるにはこの先生の講義が必要な気がします。

 

何よりやる気が出る。受かる気になる。

直対1の理論については怒られたけど…

私今、なぜか受かる気でいる。←

とりあえず1週間とちょい後の全統に向けて駆け抜ける~=͟͟͞͞( ๑`・ω・´)(単純)