税理士目指しながらいろいろ書く人のブログ

税理士目指しながらいろいろ書く人のブログです

仄暗い戯言~♪

火曜日~٩( 'ω' )و

 

第1回直前対策模試(通称:直対)にやられてきました私です、どうもこんばんは。

 

都議会選始まってるみたいですね。

そして、あ、私都議会選挙権ないんだ~。と思い出す。

こういうところで都民じゃなくなったのを地味に実感します。

 

そして今日職場で

 

「結局試験会場どうなったの?」

 

と聞かれて報告し忘れていたのを思い出しました。

 

f:id:kuroinujukennsei:20170627230833j:plain

 

無事早稲田です。

ちょっと頑張ったのは内緒。←?

 

それから、ある事情により事務所の超ご近所の邸宅が売りに出される可能性大という噂が。

 

「○○さん、買えば?あそこなら借地だから借地権が800万くらいで建物の価値なんてリフォームしてたとしても大した金額にはならないし云々」

 

と、所長。

 

いやぁ、私資金繰りが悪いので厳しいです~

住宅ローン通ったら買っちゃいますか!はっはっは~♪

 

などと軽口を叩いてみましたが………

 

所長が「俺が貸す」とか言い出さないかヒヤヒヤしてます。

割とマジで。

 

うちの事務所の所長夫婦にはお子さんがいません。

跡取りがいません。

 

所長夫婦は50代半ば

よく引退をほのめかしている

けど引退する気はまだ全然ない

けど…「○○さんが受かったら仕事あげるから○○区で登録してね」が、口癖。

 

私がどういう顔をしていいのかわからず微妙な空気を出し続けていたら言わなくなりましたが。

 

正直、所長とは考え方が合わないので、仕事上ではなるべくなるべく意向を組もうとしているつもりです。

それって、試験受かるまでの我慢だと思えるから出来るのであって、

仕事なんてもらったら自分の舵が取りづらくなることうけあいです。

 

でもでも…事務所の先のことを考えると、今のところ私しかいない。

とにかく早く受かってくれ、と言われているのに情けない結果ばかりなのに、私しかいない。残念すぎる。

客観的にみたら自惚れと思われるのを承知で、所長が酔っ払った時に事務所を継いでくれと言ってくるのは本音なんだと思ってます。

 

そして、今年の引越し先の環境による連日のトラブル、疲弊。

試験云々を度外視しても本当に限界が近くなっていて

本試験が終わったら引越し先を探そうと思っていた矢先の…。

 

通勤時間2分の噂

 

事務所からすればめちゃいいですよね。

従業員の使い勝手が格段に向上。

家買っちゃえば逃げようがないし。

 

私からすれば、今の家から逃げ出せる。

何より、賃貸物件を探すうえで一番難しい条件の

でっかい犬を2頭飼う

のも、問題ない。賃貸じゃないからね。

 

どうなんだろう。

今の家にいることを心配してくれてはいて、私より物件探しを熱心にしてくれているんです。

親より親身。笑

というか一時期………「親みたいなものだと思って」と言われていた。(恐怖)

 

でも、私は事務所を継ぐ気はないんです

私、実は地方に移住したいんです

 

この4年弱、ずーっと言えなかった。私が悪い。

言えなかったじゃなく言わなかった、だな。

いや、言った気がするけどなんかキレられたので冗談っぽく流した気もする。

私がズルい。

 

そして最近の限界度が、

もう何でもいいんじゃないか。と言っている。

楽になりたい。と言っている。

 

赤の他人の私なのに、所長夫妻は本当によくしてくれているじゃないか。

と、言っている。

 

このブログだけ見た人からすれば

「自慢だか愚痴だか知らないけどこんだけグズグズ言ってて勘違いだったらwwクwソw恥ずかしいwwこいつwwww」

って感じだと思うんですけどね。

 

勘違いならそれでいいんです。

 

でもさ…20代独身女性、職場から借金をし、東京都23区の僻地に一戸建てを買い、大型犬2頭と住む

通勤時間は2分

職場と受験校に通う以外は基本的に引きこもって税理士試験の勉強に浸かる

 

って…………ヤバない?

字面ハンパなくヤバない?

 

勘違いだったらいいのですが、今日の帰り際の所長の表情が引っ掛かってしょうがないんですよ

 

 

あのーーーー

 

これに限らずいろんな事件たちはさーーー

 

今年の税理士試験終わってから話持ってきてくれないかな!?マジで!!!

 

うん、

愚痴だよ~ん\(^o^)/

誰にも相談出来ないので吐いたらスッキリ!した!気がする!

寝よーっと!