税理士目指しながらいろいろ書く人のブログ

税理士目指しながらいろいろ書く人のブログです

実力判定公開模擬試験~簿財まとめて~

火曜日~٩( 'ω' )و

 

こんなの出ましたけど~

 

f:id:kuroinujukennsei:20170613153119p:plain

 

f:id:kuroinujukennsei:20170613153105j:plain

 

というわけで、3、4回の点数公開を省略しての実判個人成績表でした。

総合平均、仲良く45%で並ばなくても~(´_` )

という感じですね…。

点数については、落ち込まないことにしています。

この結果を受けて、現状から本試験までどうするのかが大事。

 

以下戯れ言

 

簿記論の方が受験者多いんだ~。

 

でも…2000人以下って少なくない?

こんなものかしら。。。

 

 

じゃ

 

なくて!

 

理論が常にA以上取れたのは御の字だろうか…。

というところですが、計算が…ひーどい!

 

簿財どっちもひーどい!

 

6月はやはり計算強化月間…

と、言いたいところですが、理論も疎かにすると抜けていくので恐ろしい((( ;゚Д゚)))

 

そして、最近プライベート環境があまり芳しくなく…すごく面倒なことが多々。

それに伴い、勉強時間も減り、体力も気力も減り…

通常出席クラスの通学すら苦痛に(`;ω;´)

 

もうね、お願いだから8月まで放っておいてほしい!!

 

と、ヒステリック寸前のいっぱいいっぱい加減で挑んだ先週末のTACさんの全国公開模擬試験…

 

簿記論後、財務諸表論の模試で意識失いました。(驚愕)

 

あぁ、頭痛いな~。

とは思ってて、吐き気もあったのでお昼は水飲んで凌いでたのですが…

着席後も開始後も酷くなる一方で、呼吸もなんかしづらいし

きっと端から見たらヤバい人だったと思います。。。

それでもなぜか理論を大方埋め、計算にたどり着いたはいいけれど

この状態じゃ上位30%に食い込むなんか出来んわ。まぁそれでも平均点を下げるのも程々にしておこうか。

というテンションで解答していくと、終盤になって意識が回復してきました。

で、なんか煩雑っぽいわ。と思って飛ばした箇所もありつつ、一通りの問題に手をつけ終え、残り8分。

 

え?

なぜこの状態で時間余る?

ボリューム少ないのか?

簡単だったのか?

はたまた難しすぎて飛ばした箇所が思ったより多かったのか?

 

そんな判断もままならないまま、とりあえず見直す。

 

理論→こ、こんなの書きましたっけ…?現象

計算→あぁ、、、、多分ここから集計したところでこれ間違ってるわ。現象多発

 

とりあえず時間いっぱいまで修正修正。。。

 

とにかく申し上げたいのは…

TACの採点担当の方、及び私の席の周辺に当たってしまった受験者の方々

誠に申し訳ありません

 

あと…

本試験じゃなくてよかったーヽ(;▽;)ノ

 

です。

 

会場から出て自分の腕を見たら、めちゃくちゃ赤い跡が((( ;゚Д゚)))

思い起こせば、なんとか意識を保とうと爪を立てまくってた気がしてきました。

うーむ、我ながらど根性…(;´ФωФ)

 

しかし、貴重な体験が出来ました。

それから、肩も重かったというか痛かったのもあり

行ったことのある整骨院が開いていたのでふらっと入ると……

 

「え、なんか頭むくんでる」

 

って言われました。

顔じゃなくて後頭部。。。

頭痛の原因それか?

文字通り頭のてっぺんから足の先までゴリゴリやっていただいてすーごいすっきりー☆

 

めっちゃよかったです☆

(って5人に言いふらして、とのことでしたので5人にブログ閲覧していただいたらクリアー)

 

しかし、勉強の質も時間も落ちているのはどげんかせんと…。

 

ちなみに、本試験で使う筆記用具を未だに定められていません。

プレッピー(格安万年筆・理論用)

シグノ(ノック式)0.38,0.7

シグノ(キャップ式)0.38,0.5

ジェットストリーム(多色・単色・計算用)

エナージェル(ミーハー)

で、試行錯誤しているんですが…

 

長くなりそうなのでまた後日。

(と、宣言しておけば書くかなぁと思って。)

 

こーやってフラフラしてるのもよくないのかな~。

 

直前期になってあまり上手くいっていないので、何かしらを変える・もしくは削らないと。

 

よし、取捨選択ぅ!