税理士目指しながらいろいろ書く人のブログ

税理士目指しながらいろいろ書く人のブログです

ついに実力判定公開模擬試験スタート

火曜日~٩( 'ω' )و

 

ゴールデンウィークが明けましたね。

休み前に、休み明けからの仕事の予定と優先順位をシミュレーションして、

「マジ完璧…。」

と、悦っていたのに、休み明けに全然お仕事の資料が来ない!

完全肩すかし食らいました私です、どうもこんにちは。

今週末にしわ寄せがくるのかしら。どうなのかしら。

 

ゴールデンウィーク、勉強の方はまずまずでした。

時間かけた割には、それだけ身になったという実感が得られず(、ン、)?←

 

 

仕事しながら時間を作っては勉強に割いて、効率的に、かつ勉強量を確保しなければならない!

という緊迫感の中で習慣を構成するのがなんだかんだ楽しいのかもしれません。

改めて、習慣化の重要性や仕事というペースメーカーなしで勉強することの難しさを痛感したとともに、

勉強専念されている方々に感服でした( ˙ ω˙ )

毎日10~14時間勉強されている方とかいますが、もうほんと、超人すぎて心配です( ˘•余計なお世話•˘ ).。oஇ

 

そうそう、私の大枠の優先順位は

犬>税理士試験>仕事>>>>>>>他

です。

 

週168時間中の所要時間でいえば

他<仕事<税理士試験<<<犬

くらいなのですが。

 

ごめんよ犬ズ…。

 

でも、税理士試験当日に、彼女or彼になにかがあったら、私は間違いなく税理士試験を受験しないと思います。

例え1年間の努力が吹っ飛んでも。

私が今税理士試験の勉強をしているのは、彼女と彼がいるからなのです。

税理士試験はまた受験すればいいから。

ここらへんに私の行動規範や税理士試験合格を目指す理由があるのですが、長そうなので割愛します( ˙ ؂ ˙ )

なので、出来れば試験当日は特に体調を崩していただきたくないので、自分のみならず犬ズの健康管理には気を遣っています。

「飼う」という字は「食を司る」と書きますので、食べ物にはそこそこ気を遣っています。

自分の体調も飼い馴らしたいので、一応食べ物には気を遣っている……と、言いたいところですが、なぜかカロリー摂取量が多いので肥えていきます。

(”なぜか”の使い方間違ってますね)

他者の管理はできるのに自己管理はできない不思議。

 

話が逸れました。

 

で、ゴールデンウィーク様におかれましては、

水道橋シャッター(前ブログ記事参照)を試みたり、大事な犬ズちゃんたち()を洗ったり乾かしたり、お酒を飲みながら税理士試験の話に花を咲かせたり…

微妙に計画通りにはできていないのですが、大枠の目標は達成したかな!

 

と、いうことにしておきます₍˄·͈༝·͈˄*₎◞ ̑̑

 

そしてゴールデンウィークが明けた昨日は早速、

簿記論の実力判定公開模擬試験を受けてきました。

 

まだ受けていない方も多いと思いますし、成績分布表も出来ていないので、

内容や上位何%かは載せられませんが、自己採点では

 

第一問 25/25

第二問 19/25

第三問 39/50

 計   83/100

 

でした。

去年の実判の解き直し分は学習総合サイト Studyplus(スタディプラス)のログで点数を公開していましたが、

今年の分は簿記論もブログで公開していきます。

得点分布表が気になるところ。。。

 

そして、その簿記論の実判を受けた教室に

なんと

 

財務諸表論の理論テキストのファイル(大)と、それにはさんであった

バラバラにした財務諸表論の理論要点チェックノート

あろうことか置き忘れてきました。。。(文字どおり灰)

 

今日は財務諸表論の実力判定公開模擬試験です。

 

死亡答案作成確定のお知らせであるーるるる(੭•̀ᴗ•̀)੭

 

昼休みに電話で確認したところ届いているようなので一安心☆

 

じゃ、ないよね。ないの。

 

ボロボロになった教材類を大原様の職員の方(&他の受講生?)に目撃されたことがもう嫌。

 

ちなみに、教材自体はPDFに変換してあるので、勉強自体には困らない。

はずなんですが、

昨夜、置き忘れが発覚してから全然落ち着いて勉強できなかった!!

 

なんだかんだ、使い古した紙媒体は精神安定剤みたいものだったようです。

 

今日の財表の実判がヤバいNA~!

 

言い訳でしょうか( *º実力º* )