税理士目指しながらいろいろ書く人のブログ

税理士目指しながらいろいろ書く人のブログです

直前期の迷走

水曜日~٩( 'ω' )و

 

月曜日は久々に平日講義に出席しました。

土曜クラスだと、

応用期の最終講義が一週休講をはさんだゴールデンウィーク中にずれ込む

という日程のため、さっさと最終講義終わらせておきたかったのです。

 

そして確認テスト回最終テストである第4回応用完成確認テストの返却も受けてきました。

 

「言いたいことは山ほどある」

 

と、講師に言わしめた諸悪の(?)答案…

 

明日の講義に出席すれば得点分布表が配布されるので、後日公開処刑します。

 

公開処刑するから悪い点数は取れない!!

 

と、気を引き締めているつもりでしたが、本気度が足りないんじゃなかろうかと。

 

お恥ずかしながらどこかで、本気になれば上位に食い込めるという傲りがあったのだと思います。

 

 

確実に転落する人のパターンですな。

 

 

ゴールデンウィークは粛々と勉強に勤しみます。

 

家族(犬ズ)サービスはしたいけど…夏かなぁ~。

やりたいと思ったことを全て8月の試験後に回そうとしているので8月がえらいことになりそうです。

 

せめて試験の手ごたえはえらいことにならないよう、後回しにする分計画立てたらきっちりやりまっせ~。

 

で、

 

ゴールデンウィーク明けからは大原さんの

 

「実力判定公開模擬試験」が始まります。

 

通称「実判期」。

 

財務諸表論の初学者コースには模試系が標準装備ですので、言わずもがな受けるのですが

簿記論に関しては去年の教材で独学?を押し進めているワタクシでゴザイマス。

 

模試系(実判、直対、全統、プレ等々)+直前対策講義のセットのコースか

模試系のみの申し込みかを検討していたのですが…

 

模試のみにします。

これ以上講義増やせない!

 

冒頭で書いた、久々に平日講義に出席した月曜日に職場で

「今日は久々に平日大原なんですよ~

 ダッシュでも間に合わないんですけど。はっはっは。」

と、談笑をしていたところ、

 

「仕事終わらせたら帰っていいよ」

 

と。

そんなつもりじゃなかったんですけどありがとーーーございまーーす!

というわけで、早退させていただきました。

 

でも今後も間に合うために毎週早退する!

というわけにもいかないので、2科目受講は厳しいなぁと。

土日受講とか、移動時間もったいないな~。と。

(電車移動が苦手なんです)

最低ラインとして模試は受けて、質問があればその時々で潰していこう!

という省エネスタイル。

普段講義受けてないところにいけばアウェー感も味わえますしね。

 

講義受けない分、アウトプットやミス対策をもっしゃもっしゃ頑張るどー!

 

それから、

 

www.tac-school.co.jp

 

TACさんの全国公開模試の受付が本日開始です。

 

簿財合格者の某人気ブロガー様が

「受けないと損」

と仰っていました。

昨年から受けると決めていたので即日申し込み確定です。

 

ちなみに、6月11日の早稲田大学で会場受験される方と自宅受験される方は申し込み期限が5月29日(月)までなのでお早めに~!

それ以外で受験される方は各々ご確認を~!

 

 

TACさんの回し者みたいになってしまいましたが…

母数が多い方が正確に近いデータが出るじゃない?

という、極めて自己都合的な喧伝でございます (・∀・)

 

正直、ここにきての不安や迷いやお悩みもめっちゃんこあるのですが、

もう、やるしかないでしょ。

合格掴んでから四の五の言え!!!

と、自分に言い聞かせて…

 

直前期前、仕上げていきましょーかね。ヘイヘ~イ ٩( 'ω' )و