税理士目指しながらいろいろ書く人のブログ

税理士目指しながらいろいろ書く人のブログです

仕事納めとエトセトラ

メリークリスマス!(時差)

そんなわけで、自分へのクリスマスプレゼントを用意しました!

じゃじゃーん
f:id:kuroinujukennsei:20161231182124j:plain
・箱
・未開封
・犬が宛名隠しをしてくれたと思いきや詰めが甘かった
・そーゆーところ飼い主に似なくていい

前から欲しかったスキャナーがエプソン祭りという謎の催しですごくお買い得価格だったんです。

急な環境の変化に伴う出費で一時は諦めていたのですが……
もうこれは、買うしかない!という値段になっていたので

清水の舞台から飛び降りた(購入ボタンをポチっと押した)ら

着地点(商品到着日)がクリスマスに間に合った

というだけで、クリスマスプレゼントのつもりはなかったのですけど…

結果オーライでクリスマスプレゼントということにしました。

が、仕事+プライベート+引っ越し作業+勉強時間の確保で箱に手をつけてもいない!!

どうやら引っ越し後に開けることになりそうです。。。

引っ越し引っ越しって、お前いつ引っ越しするんだ、と思われたり思われなかったりしている方もいらっしゃるかと思いますが、
年明けに引っ越します。
休講期間中にギリギリ滑り込む形でなんとか済ませようかと………

思っているのですが、

引っ越しって超大変ね!!!!!!!
荷造りはさることながら、住所変更の手続きやらなんやらでもめっちゃたくさんやることがある!
もーね、終わらない\(^o^)/
荷造りも、終わらない\(^o^)/
大掃除してるのか散らかしてるのか、わからない\(^o^)/
今日はサラレナイッ\(^o^)/(ブランキー)

や、大晦日(Saturday)ですよ。晦日感全然ない。

あ、仕事納めのことを書こうとしたんでした。

28日、仕事も無事終わり、後は仕事後の食事会まで掃除でもするか~と思っていたら急に相続の相談が飛び込んできたり、
所長と所長の奥さんと納会のような食事会で入ったお店の方に
「お嬢様」
呼ばわりされてしまって所長夫妻を喜ばせてしまったり(?)

食事会後、飲み直しで一人自宅付近のビール屋に入って初対面の美女とイケメンと意気投合して
おでん屋にはしごしたらおでんが売り切れてたり
なぜか財務諸表とか経営管理の話で盛り上がったり盛り下がったり
イケメンがうちから徒歩1分のところにお住まいのスーパーご近所さんだったり
(もっと早く知ってたら…!(どうするつもりだ))

モヤモヤもびっくりも楽しいこともたくさんあった1日でした。
というか、1年でした。

ホント、振り返るのがちょっと面倒なくらいにいろいろなことが………

なのでもう振り返りません٩(●˙▽˙●)۶笑

やー、振り返ったら晦日感出るかと思ったのですが、ただただ面倒だった!
振り返ってる暇があったら荷造りしろっつーの!

年の最後までぐだぐだなブログにしてしまいましたが、皆様よいお年をお迎えください\(^o^)/ちゃお!