税理士目指しながらいろいろ書く人のブログ

税理士目指しながらいろいろ書く人のブログです

有言不実行のタイプ

昨日はブログの更新をし損じました、どうも私です。

連続更新は9日でストップです。


_ノ乙(、ン、)_ももも…

申し訳る!


昨日は職場を後にしたら、雨との予報だったのに降っていなかったので、突発的に引っ越し先の諸々を諸々していて疲れていました!申し訳以上!

ま、そんなもんです。
そもそもが雑なブログですので、ゆるーくな(・∀・)はっは


で、今日は大原さんでの合格祝賀会の日
でした、よね?多分。

官報合格祝賀会はホテルの一間を貸し切り、
科目合格祝賀会は各校でやる。
のが通例だったようですが、今年は官報も科目も合同で、関東近郊の校舎も合同で、水道橋本校での祝賀会になったようです………

予算縮小世知辛い……(´ω`|||)

祝賀会を楽しみに1年頑張ってる受験生も講師も多いとのことですが、受験生の分母が減ってるからしょうがないんですかね。
モチベーション落ちたら負のスパイラルな気もしなくもないですけど…

ただ、合格祝賀会だけを目標に、という受験生は極々少数(いるかどうか)だと思うので、削っても影響ないっしょ、という判断はわからなくもないです。
税理士受験生の数がガブっ!と減っちゃってるのでなかなか難しいですね。

そんな本日、私は合格しなかったのでぼんやり引っ越しの準備や明日のネイルをやっつけていたら、財務諸表論の担当講師からこんなメールが届きました。

f:id:kuroinujukennsei:20161223210306j:plain

やべぇ、サボってるのめっちゃバレてる。

いや、これはコピペだ。
受講生全員に送っているんだ、そうだそうだ。

でも
>また、年明けにご連絡致します。

なぜかこの一文が怖すぎます。゚(゚´∀`゚)゚。

やらねばならぬ、ホトトギス…(錯乱)