税理士目指しながらいろいろ書く人のブログ

税理士目指しながらいろいろ書く人のブログです

年の瀬のご挨拶&忘年?会?

ぱやー٩(●˙▽˙●)۶

本日は所長に一足遅いお歳暮を渡しました。
毎年お酒を渡しているのですが、今年は他から大量にお酒が届いたのを知っているのでつまみに生ハムを送っておきました。

毎年お酒選ぶの楽しかったのになー。
まぁ、最近めったに飲酒しなくなったのでアルコールアンテナの感度悪くなってるし仕方ない(´・_・`)

で、職場の忘年会(1)でした。
すごく、すごーーーーーく、気を遣っていただいているし、期待もしていただいている。

本当、頑張るしかないわ。

でも、上司に「あなたはサラリーマンに向いてない」って言われる部下はどーかと思う\(^o^)/

税理士に限らず独立して上に立つ道に向いてるという意味だとか云々とフォローをいただいたので悪い意味ではないと思いたい。

「○○さんの能力を使いこなせる人はそうそういないから、組織では疎まれると思う」

とも。

………えっ、簿記論落ちたのそんなに落ち込んでないんでそんなにヨイショしなくていいですよ!
来年受かるんで!←

とは言えず。

「…そんなことないです、けど、成長も実績も残せずズルズルと在籍している私なのに、勿体ないお言葉をありがとうございます(ó﹏ò。)」

と言っておきました。
これも本心ですけど。

てゆーか、何気にもて余してます宣告されてませんかね。
そろそろ首ちょんぱですかね。
気のせいですかね。

慢心しがちな私が調子に乗るので、そろそろ周囲の方々は励ますのをやめていただきたい。

……他力本願かっ!!!

ぬるま湯に浸かりながら自力で受かろう。頑張ろう。

で、連続更新9日目。笑
ブログばっかり書いてもしょーもないのでとりあえず10でやめておきます( ³ω³ ).。O
(あ、明日も書く気なんだ?)