税理士目指しながらいろいろ書く人のブログ

税理士目指しながらいろいろ書く人のブログです

そーゆーお年頃~スタプラ麻雀部~

昨日のブログ、改めて読み返したら

麻雀やりてぇ

しか言ってない気がしてきました。
どうもこんばんだ。

自己フォローさせていただきますと、麻雀は単に遊戯として楽しいです。
でもここ数年麻雀やってません。
年を重ねるごとに友人知人が所帯を持ったり地方に帰ってしまったりしてメンツが集まらない
というのがあります。

まぁ私も勉強があるのでなかなかそうやってメンツを揃えなければいけない遊びはしないんですけど。

そんなこんなで、studyplusのほうでスーパーブロガーゆっ○ーさんが麻雀部作ってくださるそうなので(と、勝手に解釈しました)、やれる方はぜひぜひ。

んで。
年末調整シーズンですね。
大きい会社はもう終わってるのかなー。

…年末調整の処理をしていると結婚したくなるのは私だけですか?←

けっこう、アレね。
本当、今って未婚率高いんだなー。とか
配偶者控除かぁ。とか
なんか、微妙に考えちゃう要素がちらほら。

まぁ私は専業主婦はしたくないので配偶者がいたとしても配偶者控除とはほどほどに無縁だと思うんですけどね。
配偶者が専業主夫だったら別ですが。笑


ってところで寝落ち→寝惚けて公開
というお恥ずかしいコンボを繰り広げたというわけですね。

私に養える能力はありませんが。(真顔)

勉強しろっつーの。

ってことですね。ちゃお\(^o^)/(雑)