税理士目指しながらいろいろ書く人のブログ

税理士目指しながらいろいろ書く人のブログです

11月次決算報告書& 答案返却

おばんさまです~

早速11月を振り返ります。

ログ
f:id:kuroinujukennsei:20161203211354j:plain
エブリデーオッケー

月間勉強時間
f:id:kuroinujukennsei:20161203211424j:plain
わお!

週間で見ても
f:id:kuroinujukennsei:20161203211452j:plain
わお!

そんな感じでした。
ブログにわけのわからない愚痴を漏らしたりさせていただきまして…
突然の状況変化。からの、日々めまぐるしい状況変化の連続でありました。

結論から言えば、引っ越すことにしました。
東京23区の端から千葉県へ。
なんだかんだと職場にはかなり近くなる立地で、難航すると思われた犬と暮らせる環境の条件も今よりかなりいい感じで、買い物なんかの周辺環境もすさまじく暮らしやすい環境で、家賃も安くなって、え?なぜ今まで引っ越さなかった?と思えるくらいで、というか、これを書いている今も引っ越したい。←
くらいの場所が見つかりました。

今の家も4年住んで、地域にも愛着はあるんですけどね。
近所に顔見知りの犬仲間もできたし、行きつけの動物病院の先生はイケメンだし。
すっげーイケメンだし。
(強調かけるほどに)

まぁでも、いざとなれば車で通える距離なので、動物病院に関してはよし。
犬仲間も…まぁいいでしょ。引っ越し先ももっと楽しい感じになるよ。いざとなればまた会えるし。

学校が遠くなることだけネックだったのですが、先日、サクセスミーティングで相談しました。

結果、
・遅刻してもよし、ミニテスト捨ててよし、なんなら前半にある計算の授業は受けなくてよし(簿記論やってたから)
・基本今まで通り平日夜クラスに週2で通う

ということになりました。

というのも、第3回基礎完成確認テストの結果がびっくりするくらいよかったから。
f:id:kuroinujukennsei:20161203213459j:plain

得点分布表
f:id:kuroinujukennsei:20161203213524j:plain
f:id:kuroinujukennsei:20161203213731j:plain

まさかの
f:id:kuroinujukennsei:20161203213609j:plain
上位13.6%!?

そしてひっそり貼り出される校舎内成績上位者の紙に
f:id:kuroinujukennsei:20161203213811j:plain
自分の番号

…初めてでした。
びっくり、
&高揚

……(´・_・`)

本当か?これ。と。

でも、この結果を受けて、ここから諦めるとかの方向に行くことはないとの判断をされたようです。
だから、間に合わなかったら計算の講義も出なくていいと。
でも、週2で通うのはペースメイクになるから続けてください。
と、いうことみたいです。

人間って欲張りだから、上位に入ると次も入りたくなります。
ただ、この場合はいい欲張りだから、次も上位入ってください。

と、普段私のことを辛辣に評価してくださる()講師より、励ましのお言葉をいただきました。
わけのわからないミスについても、ちゃんと分析して原因を突き止めて対策を打たないと、あれだけはこわい。
と、ご助言いただき、相談の結果、

最悪、解答してるのを動画で撮ろう。

という対策があげられました。笑
大掛かりぃ。笑

でも、突然の変化でパニクったのですが、いろんなことが前向きに進んで…………

っていうか、あんたのその引きの良さはなんなの?
と、家族に引かれるくらいの引きの良さで。

本当に本当に、人に運に恵まれていることを痛感。
世の中捨てたもんじゃないな。とも。

きちんと勉強していれば、いざ崩れた時も、過去の自分が土台になって支えてくれる。

中弛みしかけてた時期に唐突に放られた起爆剤は、結果私をとてもいい方向に転じさせてくれました。
すげー迷惑だったけどむしろありがとう。(現金な奴)

そんな感じで波乱の霜月でございました。

さて12月、職場は繁忙期に突入します。
まぁ、私は定時で帰りますけどね。←ドヤるのやめろ
仕事は片付け、華麗に定時退社するのが目標です。
目指せ繁忙期のノー残業。

それと、引っ越しがあるので15日以降の休講期間はそれの準備や何やらに追われますね…。
待ちに待ったクリスマスキャロル…じゃなくて合格発表もありますし。

いや、待ちに待ってはないかも。
けっこう早足で日々駆け抜けてきた気がします。
この調子で気付いたら年越してるんだろーなー。

あと、婚活始めます(๑>؂•̀๑)☆

また言ってる…って感じですが、今回はガチで。笑
自分の脆弱性を自覚しました。
共闘してくれる人がほしい。
いれば。
大型犬2頭飼ってても、基本平日も休日も勉強してるよ!って感じでもいいよ。って人がいれば。
…いれば。

そんなわけで、早くも来年の目標は、科目合格を2つ以上達成していることと、結婚することですね!←
いろいろと逆算して、今月中にいい人見つけます!
焦った人が炙り出されるこの時期なら見つかるだろう!という算段!甘いか!

まぁなんとなく多方面に動いてみます。
勉強の習慣は大事だけど、日々の変化は鮮烈でなければ。

師走、師ではなくとも走り抜けますよ・*・:≡( ε:)パヒューン