税理士目指しながらいろいろ書く人のブログ

税理士目指しながらいろいろ書く人のブログです

設備投資~序~

f:id:kuroinujukennsei:20161025200843j:plain

昨日配られた基礎完成テキスト2は、もうこんな姿に…。

今までカッターとカッターマットとアルミ定規で自力裁断したり、公私混同して職場の裁断機を借りて裁断したりしてみたのですが

自力裁断は時間がかかる!
綺麗じゃない!

職場の裁断機を借りるのは休憩時間が減って嫌!←
あと許可を得てても肩身が狭い!

ということで、今回は噂で聞いていたキンコーズさんに寄ってみました。

すごいのね!
一瞬!
早い!
綺麗!

表紙と背表紙を糊からはがす為にドライヤーで熱入れて、
はがして分割してちまちま裁断していたのがアホらしく思えました…(・∀・)

厚みが増えると料金が上がってしまうようですが。

キンコーズさんのWeb上の料金表は1cmまで108円
1cm以上だと分割の料金108円

てゆーことは、1cm越えたら分割料金+分割した数×裁断料金
てこと?

今回のテキストは私の測定で1.1cm

ギリギリアウト\(^o^)/笑

1mmくらい大目に見てくれないかな?←
と、一か八か持っていったら、108円でやっていただきました!
お姉さん太っ腹ぁ(๑ ơ vơ)✧

コピーも紙質が(少なくとも5円コピーとか大原のよりは)いいし、
何より料金をまとめて払えるのがいい!
小銭を気にしなくていいし、常日頃から財布を忘れがちな私御用達の()電子マネー決済が出来る!
すごく便利でした!
まぁ、セブンイレブンさんでもnanacoでコピー出来るので財布忘れててもわざわざキンコーズさんにコピーしには行かないですけどね~(・ω・)

それと、タブレットとICレコーダーとHDDと自転車のリアライトとパニアバッグと……
と、最近なかなかいかつい金額の設備投資をしてしまって赤貧に拍車がかかっている私です。。。
しかし、健康や時間を金で買ってると思えば…!
というか、お金をかけて環境を整えるとやる気が出る。
後に引けないですしね( ´∀`)笑

あとはPDFの編集ソフトをAdobeAcrobatにするか富士ゼロックスDocuWorksにするか迷ってます。
というか、PCが調子悪いのでいっそ買い替えたい。←

が、やりだすと際限ないので、もうここらへんで歯止め利かせておこうかと。
(微妙に今さら感すごい)

とりあえずHDDの設置と、自転車の整備と、データが崩壊(?)したiTunesの軌道修正を全部終わらせてからお金を使えるかどうか考えます。←

整備投資するのはいいけど、ちゃんと使えよって話。←

とりあえず、来週は休講期間なので、来週中にはなんとか形にしたいなー。
という願望。

時間もお金もいくらあっても足りん(´・ω・`)
貧乏暇なしです。。。

あと今日寒い。手が冷たくて動かないいいい
夏に弱く冬に弱い、謎の変温動物と揶揄されたことを思い出しました。早く人間になりたい。
じゃなくて、勉強中に手が冷たくならないグッズがあれば迷わず整備投資する。
(散財だな…)