税理士目指しながらいろいろ書く人のブログ

税理士目指しながらいろいろ書く人のブログです

盛夏の終わり~解答速報~

さてさて…

 

今朝、 ご近所のマダムたちと井戸端会議ならぬ犬端会議をかましておりましたら

 

「本日の気温は最高気温31度だそうよ。

ずいぶん楽よね~~~。」

 

と仰っていました。

狂っていやがる。

 

前置きはこれくらいにして…

 

大原さん出しましたね。解答速報。

私の通っていた校舎の講師も、

「試験直後から解答解説の日まで水道橋に缶詰」

と仰っていたのですが、

缶詰の中身をパンパカパーン!

 

いきなり結果!

第一問 11点

第二問   6点

第三問 18点

-------------------

TOTAL 35点!

 

 

………ぅおい!!!!

アカンやん!アカンやん!相対値待たずしてアカンや~~~~ん!!!

 

と、先程のた打ち回り終わりました。

 

といいつつ…

メモってない仕訳は加点してないから…

 

加点して!お願い!

あとボーダーがすっごい低かったりしますように!!!

 

と、祈るしかないです。(不毛)

ひとまず落ちたつもりで9月からの対策をします。

 

夏の盛りには区切りがついたけど、まだまだ暑い日が続きます。

私は9月開講の財表までどうしようかな。

 

勢いで申し込んだFP3級の試験が9月11日なので、それはやるとして。

職場の所長が大原さんで申し込んでくれた()

申告等の実務講座を貯めこんでいるので消化しよう。

 

あとは勉強ばかりなのもアレだから…

友人や知人にちゃんと連絡をとったり

仕事関係のお食事も2~3行かなきゃだったり

誕生日には好きなバンドのLIVE(カタカナで書くと”ブ”にするか”ヴ”にするか迷いますよね)があるから行ったり

犬たちとの時間をないがしろにしてしまったので、プールか川にでも行ったり

税理士受験してると婚期を逃す、と聞くので婚活とやらでもしてみるか?とか考えたり。

結婚することって積極的に活動するようなことなの?

と白けた目で見ていたクチでしたが、結婚出来ない、とか言われると

「ならやったるわ」

って気になりません?下克上根性丸出しすぎ?

ま、それは半ば冗談だけど。(半ば…)

とりあえずは、人と同じことしてもしょーがないので、片っ端から

「私と結婚してみません?」

と訊いてまわるという戦略を考えています。

おわー。なんだこの出落ち感。

 

そんな8月。

いい残暑にするざんす。

 

しっかし、簿記論の結果がなーーーーーーー!あーーーーーーーーー!